就活ナビ使用方法

このたび九州工業大学 3キャンパスキャリアセンターでは、学生が容易にかつ的確に貴社の求人票、インターンシップ募集要項、会社説明会案内(以下簡単のため「求人票等」と呼ぶ)にアクセスできるようにするため、平成27年12月1日より、「求人・インターンシップ情報検索システム(就活ナビ)」を新しく導入することに致しました。これにより、従来、印刷物の郵送やメールへの添付によりお送り頂いていました、求人票等を、就活ナビ上で貴社に直接アップロードして頂くことになります。また、学生が求人やインターンシップや会社説明会の情報を容易に検索できますように、いくつかの検索用の情報もご登録して頂くことになります。なお、これらの情報は、学内からのみ検索可能になっております。概要につきましては下記をご覧いただきますようお願い申し上げます。
貴社には従来以上にお手数をおかけすることになりますが、学生に貴社の求人票等へ容易にかつ的確にアクセスさせるためのものです。ご理解とご了解を頂きました上、ご対応頂きますようお願い申し上げます。

学科・コース・専攻を特定する求人につきましては、貴社所定の求人資料を、各学科・コース・専攻の就職担当教員宛に、直接ご郵送願います(来学、FAX可)。学科・コース・専攻が複数にわたる場合は、学科・コース・専攻ごとに袋詰め(宛名添付)したものをまとめて、下記の各キャリアセンター宛に送付いただければ、各就職担当教員へ配付いたします。詳細はこちらをご覧ください。


(1)はじめに行って頂くこと(一度行って頂くと年度が変わっても行って頂く必要はありません)

(1.1)就活ナビ用ログインIDとパスワードの取得:就活ナビをご利用頂く場合は、ログインIDとパスワードが必要となりますので、ご利用を希望される企業様は、次のようなメールを工学部キャリアセンターへお送りください。

宛先:工学部キャリアセンター koh-career☆jimu.kyutech.ac.jp (☆を半角英数字の@に変更して送信願います)
件名:「就活ナビ ID発行依頼_企業名」
メールの内容:

①事業所名称
②事業所名称(ふりがな)
③貴社ホームページURL

後日、工学部キャリアセンターから貴社ログインIDとパスワードを返信いたします。

(1.2)就活ナビへのログイン:貴社ログインIDと初期パスワードを使い、http://koh-career-ext.tobata.kyutech.ac.jp/company/loginよりログインして頂くと、貴社のトップページが開きます。本IDは今年度以降も使って頂きますので、大切に管理して頂くようお願い致します。
(1.3)パスワードの変更:上記の初期パスワードは、仮のパスワードです。貴社トップページの「ログイン設定」タブを開き、パスワードの変更をお願いします。このパスワードも、大切に管理して頂くようお願い致します。
(1.4)企業情報の入力:貴社トップページの「企業情報」タブを開き、貴社の企業情報の入力をお願いします。


(2)求人票/インターンシップ募集要項/会社説明会案内の登録の方法

(2.1) 就活ナビへのログイン:上記(1.2)の方法で、就活ナビにログインします。
(2.2) 登録(検索のための情報入力と求人票等のアップロード):登録するものが、求人票、インターンシップ募集要項、会社説明会案内のいずれであるかに応じて、貴社トップページにある対応するタブを開きます。ここでは、まず、検索のためにいくつかの情報を入力して頂きます。学生はこれらの情報を利用して、求人票等の検索をしますので、お間違えの無いように入力をお願い致します。入力が終わりましたら、同じ画面より、貴社で作成された求人票、募集要項、推薦に関する書類、貴社指定のエントリーシート等をPDFファイルでアップロードして頂きます(アップロードできないもの、アップロードされたくないものがございましたら、キャリアセンターまで郵送願います)。これらが終わりますと、「更新する」ボタンをクリックして頂きます。
(2.3)キャリアセンターによる確認と学生への公開:上記「更新する」ボタンのクリックにより、キャリアセンターでは、貴社の求人票等が登録されたことが分かります。キャリアセンターで確認し、特に問題がなければ、その登録された情報が学生に公開されます。詳細につきましては、下記マニュアルをご覧ください。


就活ナビの運用スケジュール

2015年12月1日より、就活ナビにアクセスし、ご登録することができます。
インターンシップ募集要項は、2015年12月1日より、学生に公開されます。
求人票と会社説明会案内は、2016年3月1日より、学生に公開されます。
(上記の予定は、倫理憲章の変更により変わる可能性があります)

添付ファイル: